
--/ --/ --
                 
                 
        

はじめまして

2037/ 07/ 22
                 
はじめまして。

瀞川と申します!

このブログでは主に私生活について描きながら

趣味は旅行・写真・ウイスキー・銭湯と孤独に過ごすようなものが多く

苦手な物はカラオケ・人混み等々・・・と騒がしいのとかですね

これでなんとなく性格が伝わるのではないでしょうか

のんびり更新しますので、どうぞ暖かくお見守りくださいませ~

twitter: @yuutsunatabi
HP(tumblr): http://torokawa.tumblr.com/
                 
        

ルイ・ヴィトン

2017/ 08/ 01
                 
20161231_170801_0083.jpg

今まで、DIESELの財布を使っていたのですが

社会人記念と言う事で、自分へのご褒美と言う事で

こんな投資をしてみました。

今まで二つ折りの財布しか使ったことがなかったのですが、

デザインが気に入ったのと

同じデザインの二つ折りだとポケットが少なくカードが入らん!

ということで長財布デビュー。

元値が67,800円で割引を使い58,000円で購入

ずっと使えば減価償却出来ますし

大切に使います。

財布を選ぶ際にCOACHなりプラダなり色々みましたが

ルイヴィトンのデザイン性が圧倒的でした。

仕事で辛くなったときは財布を見てやる気出すことにします笑
                 
        

Italian Restaurant CREDO

2017/ 07/ 31
                 
2週間の定時帰りの日々が終わり、また忙しい一日が始まりました。

覚えることだらけで苦戦する毎日です。

とりあえずは気持ちはお盆に向けて少し頑張って

また休みを心待ちにするばかりです。

心が疲弊しないようにのんびりマイペースで行きたい所。

そうは簡単にさせてくれないでしょうが

さて今回は神戸・三宮のクレイドというレストランを紹介します。

今回は一休で

神戸新鮮野菜・ピザ食べ放題+週替りパスタ+デザート

というプランを予約しました。

サラダはビュッフェ形式でメインは水菜

タマネギ・トマトなどを追加で取ることも出来ます。

あとガーリックチップやオニオンフライ・クルトンがトッピングとしてありました。

あとは
<煮込み料理>
・淡路鶏と神戸野菜のボリート
 <ピザ>
・たつの市産バジルのピザ
 <スープ>
・淡路玉葱のオニオンスープ

パスタは下記の中から選ぶことが出来ました

A:アンチョビ風味のペペロンチーノスパゲティ 
B:オクノ玉子と神戸ポークプレミアムのカルボナーラスパゲティ +200円
C:六甲牛と神戸ポークのボローニャ風ミートソース タリアテッレ +600円

Aを選べば土日で1300円なので、ビュッフェと考えるとお得な方でしょうか

20161231_170731_0082.jpg

僕が食べたのはCのミートソースのパスタです。

これが結構美味しい。パスタ一皿1400円と言われても驚かない

ただ、全部で1900円となると、この雰囲気の店では少し高いかな?

pictures 2_170731_0400

キャラメルのスポンジケーキがデザートでした。

なかなか美味。

神戸に行った際に、ふと思い出すとまた行くかもしれません。

次回は是非夜の部で行ってみようかな?
                 
        

山崎蒸留所 

2017/ 07/ 29
                 
銀行員ってよく福利厚生がいいと言われますが、

その一例として有給の多さがあるかと思います。

絶対に取らなくちゃいけない休暇には

5営業日休暇で9連休になる連続休暇とその他10日ぐらいあります。

有給なんて所詮取れないだろうと思っていたので

驚くべき多さです。

ちなみにこの連続休暇に海外に行かれる方も多く

僕も海外に行こうかなと考えております。

行き先はまだ企画中ですが

イギリス北部のスコットランド・アイスランドにしようかと

映画LIFEの影響と最近のスコッチ好きを考えての目的地です。

どちらもあまり知らない方も多いと思うので良かったら調べてみてください。

さて今回は山崎蒸留所を紹介します。

京都の山崎にあるサントリーの山崎蒸留所

いわずともがなですが国産ウイスキーの名酒 山崎を作ってる所です。

まず、写真はウイスキーライブラリー

ウイスキーのもともとの色は無色透明なのですが樽で寝かせると

少しずつ樽の色が付きあの独特の色になります。

ここではその寝かせる年数による色とりどりのお酒が見られます。

20161231_170728_0076.jpg

館内にはこんなお宝の展示も

響30年なんて売ったらいくらするのやら・・(2、30万円ぐらい?)

山崎25年なんてのも何十万と。。。

昨今日本のウイスキーはマッサン効果もあり人気があったりして結構品薄なんですよね

山崎も品薄で意外とプレミアム付でないと手に入らない品物になってしまいました

美味しいお酒なんですけどね

20161231_170728_0077.jpg

こちらは有料(1000円)の蒸留所ツアーで頂ける試飲

山崎の原酒に加え、様々な樽で作ったウイスキーを頂けます。

ロックなりストレートなり色々な飲み方がありますが

僕はまだハイボールが度数も抑えめで一番好きな気がします。

20161231_170728_0081.jpg

館内の有料のテイスティングカウンターでは白州・山崎・響のNVやビンテージものの

ほぼ原価程度でお酒を格安に頂くことが出来ます。

二つとも一本9000円ぐらいする代物ですが、このテイスティングカウンターでは

一杯200円で頂けます。

ちなみに山崎のNVは一杯100円で頂けます。

ただ飲み方がストレートと限られるので、それだけちょっと惜しいかな

是非ハイボールも用意して欲しい所・・

あとミズナラやシェリーなど様々な樽で作られたウイスキーも頂くことが出来ます。

20161231_170728_0078.jpg

山崎蒸留所の良い所はやはりテイスティングカウンターのコスパのよさでしょう

あと工場見学としても楽しめるので是非!
(有料ツアーはめちゃくちゃ人気なので早めに予約することをお勧めします)

一人あたり

1300円でした
(ツアー+白州12年+山崎NV)
                 
        

インターコンチネンタル大阪 adee

2017/ 07/ 26
                 
給料日でしたね。

先月は残業時間が比較的多めで、美味しい思いをさせてもらいました。

とはいえ、まだまだ庶民なので殆ど貯金になりました。

今は特にこれといって悲しいかな、欲しい物が無いので貯金です。

いずれゴルフ用品とかに溶けるんでしょうか・・・

100円ケチる生活をしているのに勿体なすぎでは・・・

社会人にまだまだ馴染めない、そんな日々です。

さて今回紹介するのは、グランドフロントの北側にある五つ星ホテル

インターコンチネンタル大阪のバー、adeeです。

なかなか洒落たところで奮発させて頂きました。

ANAクラウンプラザ大阪とグループが同じなのかな

ホテルにはまだまだ疎いので詳しいことは分りませんが・・・

エレベーターで20階まで上がると、フロントが見えてくるので

そこを右に。

バーadeeはレストラン ピエールと共通の入り口なので

一瞬戸惑いますが、そこから行く事が出来ます。

席は窓近くのテーブル席でした。

さすがに梅田の20階なので景色なかなかお見事です。

もう少し近場で撮ればよかったと後悔・・

是非予約される際は窓際のカウンター席をオススメします。

20161231_170726_0073.jpg

カクテル100種・ウイスキー・ビールを含んだ飲み放題、洒落た言葉で言うならフリーフロー90分

と前菜・パスタ・デザートの軽いコースです。

写真はビールと前菜。

ちょっと記憶が怪しいのですが

生ハム・スズキのムニエル(?)・サーモン・パテ・チーズだったかな・・

どれも大人の味で美味しゅうございました。

ボキャブラリーがないのでひたすら大人の味だぁなんて言ってました。

20161231_170726_0072_0.jpg

パスタはジェノベーゼでした

唐辛子!と思ったんですが辛くはありませんでした。

こちらも美味。

ドリンクはビール・ウイスキー・テキーラサンライズ・ゴッドファーザー・スプリッツァーの順で頂きました。

ウイスキーは名称が分らなかったのですが、恐らくスコッチかと

以前マンハッタンを頂いたことがあり、頼もうとしたのですが

名前を忘れてしまいゴッドファーザーに。なかなかキツイカクテルですね・・笑

それでも京都の安いバーに通っていたときとは異なりどれも美味しく頂けました。
(一杯200円なんですよ)

20161231_170726_0074.jpg

デザート。

僕は正直甘いのがそれほど好きではないのもあるとは思いますが

ちょっと苦手な味が僕は多かったです。

20161231_170726_0075.jpg

五つ星とあり、落ち着きながらも比較的カジュアルな雰囲気でした。

いかにもグランドフロントらしい雰囲気です。大阪の人ぐらいしか分らない例えですが

一人あたり4850円(5000-150円(一休割引コード))

なので、場所も考えればお得かな。

ちなみに普通にカクテルを頼むと1杯1800円ぐらいします。すごい。

余計なお世話ですが、是非女性とお越しください笑
                 
    
